地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


目やにと結膜炎

少しまえからめずらしく目やにが出てきてて寝起きとか目が開けられないんじゃないかと思うくらいの量。治るかなーと思ってたけど治らないので保育園帰りに眼科へ。検査の結果、結膜炎と診断。流行性角結膜炎(はやり目)ではないとのことでほっと一安心。はやり目だと相当長い間保育園に行ってはいけないらしい(感染するから)。復帰したばっかなのにそれはまずい・・・

咳も長いこと止まらないので明日は小児科かなーとか保育園帰りの病院行きが続くとなかなかしんどいけどしんどいのはミニチムだよねーと思いなおしてかーさんがんばります。

1歳前くらいから毎日何かしら調子が悪いような気がする。鼻水出てない期間のが短いような・・・