地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


肩こり

ハワイでスリングを使う機会が多かったせいか(ハワイのトロリーやバスはちゃんとバギーをたたんで赤ちゃん抱っこしないと乗せてくれない。ハワイというより海外はみんなそうかな?)頭痛がするほど肩が痛くて涙が出そうだったので昨日は近所のマッサージ屋に駆け込む。平日昼間のマッサージって25%オフなんだーお得ーと思って肩中心の全身20分。肩と腰のはり具合を指摘される。痛気持ちいい…しかしやっぱり20分では足らなかった。そして今日もやっぱりまだ痛いので整骨院に行ってみる。少し良くなったような気がするけどまだ痛い・・・出産前は肩こりなんてしたことなかったので肩こりの対処法が分からない・・・