地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


オーガニックと左翼


月刊 クーヨン 2008年 04月号 [雑誌]

月刊 クーヨン 2008年 04月号 [雑誌]

id:orange-bagelちゃんとこで育児雑誌の月刊クーヨンを紹介していたのでクーヨンのことをネットで見ていると、『オーガニックな育児雑誌とあり、良く内容を確かめずに定期購読の申し込みをしてしまいました。内容は、かなりイデオロギッシュです。左翼思想に偏りすぎており、読んでいてうんざりです。』という読者レビューがあっておもしろがって家人に「すごいレビューがあるねー」と話すと「ていうかオーガニックて左翼じゃん」と言われた。たしかにオーガニックもロハスも自然育児もヨガもカフェもオリーブも左翼(的)だー。右のひとはたぶんそっちに傾倒しないよねー。

そういえば通ってた桶谷式もかなり極端で自己啓発系でスピリチュアル系だったので最終的に私はちょっと反発気味でいやになってたけどハマるひとの気持ちはなんとなく分かるような気もする。

しかしクウネル好きな私は左より。