地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ママヨガに行く

本日。1歳前後くらいの赤ちゃんを持つママを対象にした保育付のママヨガに行く。先月行ったママヨガはベビーが足元でうろうろしている中やったのだけど今日は保育付でゆったりヨガ。現在のミニチムはハハのストーカー。料理してるときも掃除してるときもゴハン食べてるときも足元にべったり。うっかりハハの姿を見失うと号泣&ハイハイしながら探しに来る。昼も夜もあんまり寝ないし安息の時間のないハハは育児疲れ中。ゆっくりヨガなんていいなー。死人のポーズであやうく寝かける。赤ちゃんたちの泣いてる声がこだましてたけどハハたちは1時間半のヨガでリフレッシュ。

迎えに行くとミニチムは涙と鼻水の顔で新幹線のおもちゃをかじってた。たった1時間半でも離れるのは気分的に大事。