地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ベビーブーム

昨日。先月初め男の子を出産した堺の友人宅へお祝いを持って行く。昨年から引き続き私のまわりはものすごいベビーブーム。みんな出産するお年頃。ベビーは生後1ヶ月なのに5kg超あって10ヶ月のミニチムと大きさが劇的に変わらなかった・・・。抱っこさせてもらったけど首がすわらない5kg超の新生児を抱っこするのは重い。たいへんだー。

かよわい新生児にさわりたくてさわりたくてすぐ近寄って行くので制止するのに必死。なかよくしてね。