地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


離乳食てむずかしい

もともとあんまり進んでないけどどうにも最近ごはん粒を食べてくれなくなって、ごはん粒を食べてくれないのはちょっとなーと思ってお茶碗に入れるのをやめて、細かく砕いた干しえび混ぜてちっちゃく丸めておにぎりみたくした。そのままじゃかじりついてくれなかったので目の前でおにぎりをスプーンですくって食べさせたら食べた!大さじ1杯くらいのおにぎりを2個も食べた!気に入らない理由とかいろいろ離乳食てむずかしい。