地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


我が家のどら焼きブーム

ちょっとしたことからはじまった我が家のどら焼きブーム。とは言ってもそう思ってから食べたのは鶴屋八幡と両口屋是清のみ。売ってそうな和菓子屋には案外なかったりして。今日はなんと家人が3つのお店でどら焼きを買ってきてくれた。左から源吉兆庵、たねや、総本家駿河屋。すばらしい。ありがとう。

本日はたねやのどら焼きを食す。

ただいまのランキングは以下。鶴屋八幡はものすごくおいしいのね。
1. 鶴屋八幡
2. たねや
3. 両口屋是清