地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


スーパーメガウェンディーズ

土曜日、ウェンディーズスーパーメガウェンディーズなるものがあると知って家人と食べに行く。ウェンディーズすごい久しぶり。だけど明らかに昔のウェンディーズと違ってメニューがマクドナルド系。もっと豆系スープとか独自路線だったような。スーパーメガウェンディーズは牛肉の量はすき家の「メガ牛丼」相当、とあって、そもそもなんですき家と比較されてるんだろうと思ったらいつの間にかウェンディーズすき家て同じ経営だった。メニュー変わるね・・・肉の変わりにあんが入ったあんバーガーとか・・・

スーパーメガウェンディーズはパティがバンズからはみ出まくり。持つと重くて大きすぎて最後の最後まで食べにくくて手がべとべと。すごい、ジャンク過ぎてなんか楽しい。メガマックよりおいしいけどパティがすごくしょっぱめでのどが渇く。かなりお腹いっぱい。