地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


手作りいろいろ

ちらほらいろいろ作ってみてるけど最近のヒットはリングなしスリングの改良版。以前60cm幅で作ったものを90cm幅にして、冬なので少し厚着でも大丈夫なように長さを調節。これが大変使い心地がよく装着はすごくカンタンでシンプル。テールありのものは案外テールが邪魔だったりなんとなく服にあわなかったりするので作ったリングなしスリングはかなりお気に入り。

もひとつ作って気に入ったのは裾にレースをつけたかぼちゃパンツ。かわいいので量産できそうな勢い。へたくそながらソーイングもなかなか楽しい。そしてただいまオーガニックコットンの毛糸でベビーシューズを製作中。あみあみ。

最近ミニチムは作った毛糸の帽子を激しくむしりとるので(そして食べる)若干悲しい。