地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


北欧カフェで癒されに

新しくオープンした北欧カフェ。スタバやタリーズのが気楽なのは気楽だけどハハもたまにはこんなところでお茶したい。最近ミニチムは奇声大声ブームなので若干不安だったのだけどさいわい貸切状態。コーヒー飲みながら来る前にがさがさ取ってきたお店や映画のチラシをチェック。フィンランドはコーヒー消費No.1の国だそうで(夏でも主流はホット)、ここのお店のクセのないコーヒーはフィンランドのコーヒーなのかな、とか「かもめ食堂」みたいなお店でぼんやり考えた。

エルマガ1月号は北欧雑貨特集らしい。立ち読みしに行きたい。