地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


お友達宅へ

ミニチム連れて吹田のお友達宅へ。お土産はお昼ごはん用のパンデュースのパン各種(パンデュースのクリームパンとベーグルだいすき)。江坂付近で道に迷いつつ無事到着。友達の1歳10ヶ月の娘がおしゃべりするようになっててびっくり。すごーい。でもこの頃になると今よりもっともっと大変なんだろうなーと思った。子どもがごはんを食べるようになると一日中ごはん食べさせたりごはん作ってるような気分になるって言ってたのが恐怖。友達の子どもはパンデュースのパンをおいしいおいしいていっぱい食べてくれてかわいかった。

帰り道、シュクレクール(Le Sucre Coeur、吹田市岸部にあるパン屋さん)が近いなーと思ったけど夕方になって道が混むと面倒そうな場所なので今回はパス。またシュクレクール行きたいな。