地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


南船場をふらふらしていると

行きたいと思ってた子ども雑貨のショップが南船場にあったっけ、と場所があやふやなのにもかかわらず南船場へ。途中呼び込みのおねーさんに赤ちゃんの服もありますよ、と声をかけられて入ったショップは JUNKFOOD(梨花・ブリトニー系のアメリカンヴィンテージ調ブランド)とか扱ってるお店で実はあまり興味なかったけどベビー&子ども服はちょっとかわいかった。おねーさん超気さくでほとんど商品見てないうちからいろいろ話してミニチムあやしてくれたりしてそのうちオーナーまでやってきてミニチム相手に遊んでくれて、かわいいからこの帽子あげるーてミニチムに売り物の帽子(4900円て書いてあるよ!)をいただき、何も買ってないのになんだかすごいいい人たちで恐縮してお店を出る。今度はお金持ってまた来ます。

結局行きたかった雑貨のお店は見つけられず帰宅。