地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


おんぶひもとうつぶせ

はじめて使ったときはミニチムを背中にうまく乗っけることができなかったけど危なっかしいながら今はちゃんとよっこいしょと背負える。なので最近は日中家で「ふえーん」て泣かれるとおんぶひもの出動。これがなかなかすぐ寝てくれるし、抱っこと違って前があくので何でもできる(ような気がする)。と、ここまで順調なのだけど降ろして寝かそうとするのが下手。こっそりごろんと横になってひもをはずすのだけどすぐバレる。ふえーん→また背負う。むずかしい・・・

外に出て行けるリュック式のおんぶグッズが欲しい。おすすめがあったら教えてください。

最近ミニチムはうつぶせか横向きで寝るほうが多い。その姿勢が安心なのかな。下になってる手が痛いのかしびれてるのかつらそうな姿勢で寝てるときは目覚めると泣く。