地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


あべの王子商店街(阿倍野区王子町)『ムッシュムシパン』の蒸しパン

阿倍野で用事を済ましたあと蒸しパン専門店『ムッシュムシパン』に寄ってみる。今日は車で移動デー。地下鉄だと西田辺昭和町らしいのだけど遠いみたいで、だったら車使ってるついでに。適当にパーキングにとめたら思ったより遠くて寝てるミニチムを抱っこして重くて汗だく。あべの王子商店街にある店舗はコロッケ屋さんよりお惣菜屋さんよりオープン。かわいらしく並んだ蒸しパンからいくつか選ぶ。価格は100円から150円くらい。「親子割引」ていうのがあって5歳以下の子どもと一緒に行くと品物によっては半額。というわけでお安く蒸しパンをゲット。

お昼ごはんに少し食べたけど蒸しパン自体久しぶりに食べたせいもあってもっちりとってもおいしかった。