地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


新幹線デビュー

週末はミニチムとふたりで新幹線にのって実家への旅デビュー。ベビーカーなしで抱っこひも。新幹線のなかで多少泣いたものの、たいてい寝ていてくれて一安心。移動してて思ったのは抱っこひもで抱っこしながらタクシーとか車て非常に乗りづらい。

実家に帰ってのんびりというわけにはいかず、寝返りするようになったのと(寝返りしてうつぶせから戻れない)、遊びに来ていたまだまだ幼い姪や甥の攻撃からミニチムを守るためになんだかミニチムから離れられず大阪にいるときよりも数倍何もできない状態に。大好物のスイカを2玉くらい食べてきたものの(20玉くらいごろごろ置いてあった)なんだか疲労。大人だけの超安全な生活がいかにステキ空間か実感。