地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


阪神百貨店の「全国有名駅弁とうまいもんまつり」

家人に頼んで阪神百貨店の「全国有名駅弁とうまいもんまつり」で駅弁を買ってきてもらう。私が頼んだのは山形県 奥羽本線 米沢駅「牛肉どまん中」(駅弁大会ドキュメンタリーみたいな番組をちらりと見たときから食べてみたかった)。家人は福岡県 鹿児島本線 小倉駅「関門紀行ふくめし」。それとデザートにご当地プリン。土日よりは混んでないかと思って頼んだのだけど、家人に聞くと平日でもかなりの人ごみだったらしく「牛肉どまん中」は結構並んだみたい。どうもありがとう、そんなにまでして妻の「牛肉どまん中」を・・・と感謝したら自分の分の「牛肉どまん中」も買ってきていた。家人は「関門紀行ふくめし」と「牛肉どまん中」を食べ、さらに私の残した「牛肉どまん中」を食べ、駅弁満喫。「牛肉どまん中」はおいしいのだけどすごいボリューム。男の人用て感じ。さつまいものプリンはすごいおいしかった。満足。