地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ベーグルとA.Lecomte(ルコント)

今日の朝は昨日焼いたプレーンベーグルとイカリスーパーのイングリッシュマフィンに1週間熟成させた塩豚と目玉焼きをはさんでちょっと豪華。ベーグルはいまいち膨らまなかったのでちょっと固め。改良の余地あり。塩豚サンドは超おいしかったー。


会社でいただいたお菓子を「このお店て知ってる?」と近くにいた人に聞くと「有名だよー」と言われた。どうも青山に本店がある、日本で最初のフランス人によるフランス菓子老舗専門店「A.Lecomte(ルコント)」のお菓子とかででも店舗は東京にしかないみたい。東京の名店て知らないなー。