地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


この世で書かず、この世のことを書かないこと、


見えるままのこの世に生きるのではなくて、何か他のものを書き、他で、彼方で生きること。

Usagi pour toi H.P.FRANCE(ウサギ・プゥ・トヮ アッシュ・ペー・フランス)に行く。ひとりで勇んで行ったので思わず LUCKY のいい感じのクラッシュ加工ジーンズと Kei Macdonald(ケイ・マクドナルド) のサマーニットを購入。かわいい・・・。やっぱり胸を射抜かれるくらいの服を買わねばと痛感。LUCKY のジーンズは外国製だけど小柄な日本人がはいてへんな場所にひざが出たりしない優秀なユーズド加工のジーンズ。23-25インチくらいが小柄な日本人女の子サイズ。いつだか気に入った GO WEST をずいぶん愛用していて、やっぱりパンツ(やジーンズ)は国産なのかなーと思い込んでいた私を見事にぶち壊してくれる、こういう出会いが好き。Kei Macdonald はありそでないデザインが好き。これもサイズ的に小柄さんに優秀。