地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


エルマガ「買い食いブギウギ」

家人とアバンザのジュンクへ買い物とお茶(手軽に3Fで)。エルマガの最新号「買い食いブギウギ」特集のトップは靱公園のVADE MECVM.(ヴェイディミーカン)。わーなんかうれしい。靱界隈でかなりハイブローなおしゃれ空間なのにあまりにいつも閑散としてるのでこれを機会にぐっと人が集まるとより入りやすい。たまたま手にとった関西ガールズスタイルとかいう雑誌をぱらぱら見ていたら行ってる南船場の美容室のおもしろお姉さん (とか言って年下)がデカデカおしゃれ人として掲載されていたのでちょっと驚く。ところで関西おしゃれスナップというと必ず堀江の URBAN RESEARCH 前の写真があるけど、雑誌の人ももっと探したらいいのにね、とかいらんお世話なことを思う。