地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2006-06-24から1日間の記事一覧

ドイツ料理「GASTHAUS VIERUNDVIERZIG(ガストハウス44)」

またゴダーユに行こうと勇んで行ったものの、今日の夜は予約でいっぱい。がっかりしてどこに行こうか家人と検討しながら歩いていると偶然近くのお店でお誕生日ディナーをしていたid:dadanndannちゃん夫妻と遭遇。おめでとー。で、私たちが向かったのはうつほ…

森薫『エマ』、鈴木志保『ちびっき』

購入した森薫『エマ』の最終巻と、鈴木志保『ちびっき』をお茶しながら読む。鈴木志保好きだなー久しぶりに『船を建てる』読み直したいなーと思った。ゴダールやボリス・ヴィアンなんだなー。エマ (7) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレ…

エルマガ「買い食いブギウギ」

家人とアバンザのジュンクへ買い物とお茶(手軽に3Fで)。エルマガの最新号「買い食いブギウギ」特集のトップは靱公園のVADE MECVM.(ヴェイディミーカン)。わーなんかうれしい。靱界隈でかなりハイブローなおしゃれ空間なのにあまりにいつも閑散としてるのでこ…

あじさいの褪せた青、青くまた白い空の下のブルターニュの道