地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


麻布十番「ポワンタージュ」の各種パン

id:emimiさんから麻布十番にあるポワンタージュの各種パンが届いて、ものすごいうれしい。わあい。すごい、いま家にはポワンタージュのパンがある!どれもカタチやサイズに品があって美味しそうでわくわくする。夢の世界が広がる。噂の長時間発酵させたバゲットに、イチジクのパンなんてもうすごい美味しそう。人形のカタチをしたパン(これはパン?)もなんて愛らしい・・・。受け取ったのが夜だったので明日の朝食べる予定。楽しみ。

パンと一緒に入れてくださった「東京メトロニュース」というフリーペーパー。この4月号には「来栖けいの"メトロで行くおすすめおやつ"」特集があってポワンタージュも紹介されてるという内容。ぼんやり見てると東京へ行きたくなってきた。メトロでおやつやパンを買い求めに!大人気の来栖けいさんはブルータスの「日本一のアイスクリーム、夏スイーツはどれだ!?」特集にもやっぱり登場してるし、おやつとパンで来栖けいさんが出ないものはないような気がする最近。でも来栖さんがおいしい、て紹介してるものはほんとにおいしそうで食べてみたくなる。

id:emimiさんのおかげでぱあっとしあわせになれた日。どうもありがとうございました。