地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


遠くから、私を呼ぶ自分の声を聞いている


フランス人モデル Valentine Fillol-Cordier(ヴァレンティーヌ・フィヨール=コルディエ) が好き。久しく買っていない A.P.C. から春モノすべて揃いましたハガキの写真は A.P.C. を身にまとった男女がむちゅーとキスをしているのだけど、その女の子のほうが Valentine Fillol-Cordier。ちなみに男の子は彼氏で The Kills というUK2人組ロックユニットの片割れ Jamie Hince。ネットでヴァレンティーヌのすばらしくステキな写真は見つけられなかったけれど、ちょっと普通のモデルぽくなくてロックな感じのオーラがすごーくいい。しかもふてぶてしそう。他のモデルとは一風違う私服の写真は抜群に好き。モデルはいい人そうな人よりカリスマオーラをバシバシ発している人が好き。