地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


騒擾の最後のこだま

家人が買ってきたマンガ『PLUTO (1)』(浦沢直樹) が面白い。1巻でまだまだ序章なのに泣けた。ノース2号・・・。今読んでるのはジャンプマンガ『DEATH NOTE (1)-(3)』(大場つぐみ/小畑健)。久しぶりのジャンプマンガ。

四天王寺べんてんさん青空大古本まつりへ。いっぱいありすぎて何がいいのか分からなくなる。エドワード・ゴーリーの絵本とかいいのかなーと思ってぱらぱら眺めてみるけれど結局買わず。その後フェスティバル・ゲート内の図書喫茶"ダーチャ"へ。日曜営業のみのなかなかのんびりしたよいお店でチェブラーシカと一緒に鈴木昭男のビデオも置いてある。家人はそこでお店の人にりぼんコミックスについて思わぬ熱弁をふるっていたのでお店の人に引かれたんじゃないかと心配。用事の合間合間に寄ってのんびりできなかったので今度はのんびり来よう。

collection PRIVEE? のスニーカーが欲しい。足が疲れない歩きやすい靴が欲しい。希望は22cm。