地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


これが、夜というものだ。

濡れた紙の上に拡がるインキの染みであり、それは走り、縮こまり、泳ぎ、そこから逃れることはできない牢獄の動く見取図を作っていく。

A.P.C.のきれいめグレーコートも欲しいけれど、ズッカのグレンチェックのコートもかわいくて早いとこ何か買わねばという気になる。ズッカはもう卒業、とかいつか思ったけどやっぱりかわいいものはかわいくて。下のスーザン・チャンチオロ関連のイベントがいっぱいあったけどなんにも触れていないのが残念。ギャラリーの"trees are so special"はスーザン・チャンチオロによってつけられたものとか。"trees are so special"って名前をよく見るのに知らなかった。

  • ■ スーザン・チャンチオロ「ANGELS DO EXIST」
  • 日時:2003.10.31-2003.12.13
  • 会場:trees are so special(東京都渋谷区恵比寿西1-15-10 B1F)
  • 12:00-20:00(無料)

金曜の夜から大荷物を持ってひとりで実家に帰った。

土曜日はイマちゃんの結婚式。11月22日(いい夫婦の日)に結婚したカップルは多いのでは。東海さんとリナちゃんと余興をする。東海さん作アニメーションムービー。どうもありがとう。とてもすてきなムービーでした。挙式で流れた「白い巨塔」のテーマ曲にちょっとじーん、としたりしたけど、なによりがちがちに緊張したイマちゃんがかわいくてきれいだったよ。お幸せに。

日曜日に家人が到着。あまりに部屋でもじもじ引きこもらないように。

今日は3月に結婚するサカちゃんのお祝いランチ。お医者さんと結婚するので「白い巨塔」のようかと聞いてみた。その頃家人は鶴舞の古書街にいて後で待ち合わせた時にとてもほくほくしてその古書店の様子を話してくれた。よほど良かったらしく、いつになく男らしいエネルギーに満ちていた。

大阪に到着して実家から自ら送った味噌煮込みうどんを食べる。おいしい。あっという間の三連休。