地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


別れはこんなに甘い悲しみだから

朝までさよならを言いつづけたい。


  • 白山陶器:FACTORY展
  • 主催:graf media gm
  • 共催:白山陶器株式会社
  • 会期:2003.08.09-2003.08.31
  • □ 展覧会会期中は会場内で白山陶器の現在では製造されていないモノを含んで数多くの製品取り扱っております。


上記展覧会に寄ってみる。小さな会場にかわいらしく並べられた白山陶器の数々はどれもとてもいい感じ。見たことのないデッドストックのトレー?が欲しくなった。家人へのお土産に graf と白山陶器がコラボレートして製作したアッシュトレイを買っていこうかと思ったけれど、手に持つと意外にずっしり重く、ううん、と考えてやめた。会場にはおしゃれカップルがわんさといて、ちょっと不思議な雰囲気に思えた。いや不思議じゃないかな。よくわかんない。

さみしいお休み前は続く。しょんぼり。これが結果。触れ合うことのないふたつの夢、とは上手な言葉。いかに折り合いをつけていくか、笹島の交差点でした会話を今でも覚えてる。