地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2011-05-21から1日間の記事一覧

『あの夏の子供たち(Le Pere de mes enfants)』(ミア・ハンセン=ラヴ/2009/フランス)

[DVD] あの夏の子供たちジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 洋画 > その他ショップ: ぐるぐる王国 オレンジ DS価格: 3,780円楽天で詳細を見る 「自ら命を絶ってしまった父親の死に戸惑いながらも、その悲しみを乗り越えようとする家族」という予告を見て、勝手…

話題の削らない角質ケア『ベビーフット(Baby Foot)』やってみました

[rakuten:global:10001904:detail] 購入してだいぶ経ってたんだけど、足を液にひたす時間が2時間もあるのでなかなかできないでいた「ベビーフット」。先週の金曜日にやって1週間かかってずるんとひと皮むけました!これすごいよー、べろんべろんに皮がむけて…

グッバイ育休

というわけでお仕事復帰中。産休以前とは違う部署でお仕事しているため、基本的なことを思い出しつつ覚えることが山盛りで今週はヒーとなってるうちに終わりました。早くカンを戻して頭に叩き込まないとまずいー。 保育園については育休中もミニチムは毎日行…