地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-07-27から1日間の記事一覧

『サガン -悲しみよ こんにちは-(SAGAN)』(ディアーヌ・キュリス/2008/フランス)

サガン-悲しみよ こんにちは- [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/11/06メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見る フランソワーズ・サガンの栄光、ドラッグ、酒、男の波瀾万丈の人生を描いた伝記映画。よくあ…

39W6D 予定日1日前

出産予定日まであと1日。 ここ数日で少し前とは違う感じの下腹部の痛みや腰の痛み。ちょっと歩くとガンガンに下腹部が張ってくるのでもうあんまり梅田とかぶらぶらする気になれなくなってきました(ほんとはぶらぶらしたほうがいいんだろうけど)。すごーい…

市外の保育所もしくは幼稚園での一時保育について

家人はいま仕事が怒涛の忙しさのようで、私は産後ちょっと実家にお世話になるという予定でミニチムの短期間の保育、もしくは週何日かの一時保育について実家のある市役所に聞いてみました。 すると市が認可してる保育所もしくは幼稚園の保育・一時保育は市内…