地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-05-13から1日間の記事一覧

『セックス・アンド・ザ・シティ(SEX and the CITY)』(マイケル・パトリック・キング/2008/アメリカ)

ドラマ版をまったく見ていないので話がまとまっている映画を見てみました。NYを舞台にしたそれなりに地位もお金もあるアラフォー独身女性4人の恋愛テツガクのお話。しかしサマンサの50歳の誕生日を祝ったりしてるからアラファもまじってます。(たぶんドラマ…

思い出した!

コーエン兄弟の『ノーカントリー』に出てくる非人道的な殺人鬼アントン・シガー役のハビエル・バルデム、福岡林嗣さんに似てるんだ!とふと仕事中にひらめきました。あくまで映画のなかでの様相に限って。

イマドキの幼児番組

今朝保育園に行く前ポンキッキを見せてたら番組の着ぐるみおえねさん・チェルシー舞花(ハリーハウゼンとか好きらしい)と男の子が下北沢の本多劇場に行って、はらドーナッツで休憩してたりして幼児番組らしからぬコーナーに目をうばわれました(ミニチムは…