地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『セックス・アンド・ザ・シティ(SEX and the CITY)』(マイケル・パトリック・キング/2008/アメリカ)

ドラマ版をまったく見ていないので話がまとまっている映画を見てみました。NYを舞台にしたそれなりに地位もお金もあるアラフォー独身女性4人の恋愛テツガクのお話。しかしサマンサの50歳の誕生日を祝ったりしてるからアラファもまじってます。(たぶんドラマの最初のほうはアラサーくらいからスタートしてるよね?)。ストーリーが見えるので2時間超えは時間が長すぎです。しかしサラ・ジェリカ・パーカー、セックス・アンド・ザ・シティとめぐり合ってよかったねー。

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]