地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-02-11から1日間の記事一覧

いまさらですがデトロイト・メタル・シティについて

デトロイト・メタル・シティのアニメが普通におもしろいです。そもそもマンガも読んだことなくて松ケン出てるからと劇場版が見てみたかったくらいで(そして見てない)、たまたまWOWOWでやってるのを見ただけなんだけど思ったよりおもしろくて、普通のこうい…

イエメンの動物

「ランチョンマットとパン」(http://d.hatena.ne.jp/chim/20090205)というエントリーで イエメンの動物とか指して「なあに?」と言われてるとちょっと困ります。 と書いたのだけど、家人が調べてくれて判明しました。そのウォンバットみたいな風貌の動物は…

ハンドメイド☆星柄ボーダーパンツ

昨日ふと思いついて夜中に製作してみました。コンセプトはエックスガール風。型紙95のサイズで作ったので丈がだいぶ長いです。 長いので折り返してこんな感じで着せてみました。

たこ焼きはなんといっても生地やで

そろそろ大阪人になりかけてる(大阪歴7年)のにうちにはたこ焼き器がなくて、ミニチムもたこ焼き好きみたいなのでヨドバシのポイントで購入。これで我が家も立派な大阪人。会社の大阪人たちにたこ焼きレシピを聞いてみると、タコ・天かす・ねぎ・紅しょうが…