地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-01-14から1日間の記事一覧

WOWOW『プロジェクト・ランウェイ3 / NYデザイナーズバトル』

アメリカのデザーナーズオーディション番組。審査員はELLE編集長やマイケル・コース、ケイト・スペードだったりわりと本気番組。吹き替えのせいかドラマぽい。こういう番組てお約束のようにオネエ系がいるのはなぜ?

二ノ宮知子『のだめカンタービレ』

Eさんから全巻借り。うれしい。ぎゃぼー。マンガ大好き家人に「私より先に読んだらダメー」と釘をさしていたにもかかわらず「チムはおそい!」と叱咤叱責を受け私がようよう14巻まで読んでいるところに家人は2周目終了。周回遅れ・・・。のだめカンタービレ(1…

本町(西区立売堀)『millibar(ミリバール)』でランチ

本日祝日の月曜日。火事で閉店してしまったコンテンツレーベルカフェが立ち上げたカフェ。行ってみたいと思いつつ、思い浮かべるのが日曜だったりして(日曜定休)行けずにいたカフェ。家人とミニチムといっしょに行く。店内は案外広いしごはんはおいしいし雰…

大阪国際空港のアクタスキッズエアポート店へ

日曜日。そごうのお店がなくなってから大阪には伊丹しかなくなったアクタスキッズ。小さいながらそごうのアクタスキッズはとってもかわいかったので、アクタスキッズエアポート店へ行ってみる。しかしセール中だったせいかわんさか子連れがいてかなり広いは…