地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪国際空港のアクタスキッズエアポート店へ

日曜日。そごうのお店がなくなってから大阪には伊丹しかなくなったアクタスキッズ。小さいながらそごうのアクタスキッズはとってもかわいかったので、アクタスキッズエアポート店へ行ってみる。しかしセール中だったせいかわんさか子連れがいてかなり広いはずの店内もぎゅうぎゅう。あんまりゆっくり見る雰囲気じゃなかったけどミニチムにセール品のかわいいレインコートを購入。その後どこまであるの?という大きさの大人のアクタスの店内をざーと見てまわる。

飛行機乗るわけじゃないけど空港てわくわくする。飛行機が飛び立つのとか楽しい。マコーズのベーグルとコーヒーをテイクアウトして帰宅。