地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2007-08-03から1日間の記事一覧

『奇人たちの晩餐会(Le Diner De Cons)』(フランシス・ヴェベール/1998/フランス)

フランスのコメディ。テンポはいいし笑える場面もわかるし最後にはいい話になってるし、でもやっぱりあまり面白いと思えないのは普通すぎるから?奇人たちの晩餐会 [DVD]アーティスト: ヴラディーミル・コスマ出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2000/0…

ベビーカーとおしゃれママ

使ってるベビーカー、公園散歩中やベビー用品売り場なんか行くとものすごいよく見かける。健診時や今日のBCGもたぶん1/3くらいの人はベビーカーで来てたけどうち6台同じベビーカー発見。あまりにも見かけるのでいやーとかすでにぜんぜん思わないけど、買った…

初の予防接種BCG

2日前に区役所で3ヶ月健診があって本日再び区役所に行ってBCGの予防接種。同じ日にしてよーと思ったけど健診がやたら時間がかかったので予防接種までしてたら大変だったかも。BCGはぎゅうぎゅうと2回もハンコ注射されるので見る限りたぶん赤ちゃんみんな泣い…

おまえは天井の線にも書き込まれている

おまえは私の愛する瞳にも書き込まれている