地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ハムコ2歳10ヶ月 こだわり加速中

ハムコ2歳10ヶ月、あたまからつま先まで着るものにこだわります。



ハムコ1歳10ヶ月 くまTしか着なくなりました
http://chim.hatenablog.com/entry/20120612/p1


続・ハムコ1歳10ヶ月 くまTしか着なくなりました
http://chim.hatenablog.com/entry/20120620/p1



1年以上続くこの洋服へのこだわり。今年もくまTはまあ好きで、あらたにうさぎTのオキニもできて1着増えたものの、下着から靴下からズボン、パジャマまでありとあらゆるものにこだわるようになりました。めんどくささ加速。でも暑くなって着るものが少なくなって多少ほっとしてます。今日は保育園にお迎えに行くとお着替え中でモメにモメていました。パンツ(下着)からモメるので先に進みません。


ミニチムがわりといまのいままでなんでも着る子なのでこのハムコのこだわりようがなかなか手強い。ミニチムのサイズアウトしたかわいい洋服がすっかりお蔵入り。イージーパンツのようなゆったりズボンやスカートはNGで常に密着系レギンス。靴下はコッシー。女の子母としてハムコに洋服を買うベクトルがミニチムに洋服を買うベクトルともはや違います。すまん。


ここ数日「きてぃちゃんのぱじゃまかったー?」(キティのパジャマを幼児雑誌で見てほしくなっているらしい)と聞かれるのだけど、やっぱりあまり食指が動かない母でさらにすまん。



今年初のスイカまるごと。




スイカ好きとしては冷蔵庫がスイカで埋まっててほくほく。実際食べるかどうかは別にして(姉妹揃って偏食なので)、ミニチムもハムコも「スイカ!スイカ!」と喜んでいます。