地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


続・ハムコ1歳10ヶ月 くまTしか着なくなりました

先日購入したこぐまちゃんTとくまモンT、結局こぐまちゃんTしか着てません。こぐまちゃんTは袖部分にホットケーキのアップリケがあってこれがまたいいらしいです。わざわざみんなに見せに行きます(着るたびに)。一方くまモンTは見るなり「いやぁぁぁっ」と拒否。いっしょに(PC前で)選んだのに……


しかしくまモンTは「S:2〜3才」を選んだにもかかわらずだいぶサイズが大きめで5歳のミニチムでジャストフィットしたのでこちらはミニチムに着てもらうことにしました。完全に無駄にならずによかった。


というわけで、ハムコは現在プーTとこぐまTの2着でまわしてる状態です。ちなみに靴はミキハウス熊のついた靴にしたら自分で脱着、そしてきちんと並べるようになりました。ミキハウス熊靴の前はシンプルなナイキで、そのときはなされるがままだったのに!


相変わらずくまだらけです。


しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)