地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


39W6D 予定日1日前


出産予定日まであと1日。


ここ数日で少し前とは違う感じの下腹部の痛みや腰の痛み。ちょっと歩くとガンガンに下腹部が張ってくるのでもうあんまり梅田とかぶらぶらする気になれなくなってきました(ほんとはぶらぶらしたほうがいいんだろうけど)。すごーい下のほうに赤ちゃんがいる感じで膀胱というより尿道が痛いような気が。出産近いのかなーどうなのかなー。子宮口の具合も内診してもらわないと分からないしなー。


次の健診は予定日を超えた明後日。普通に健診受けると思います。当たり前だけど産まれる日が未定なのでいろいろ予定が立てられん。