地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


京阪シティモールを満喫

AさんとAさんベビーと一緒に天満橋の京阪シティモールへ行く。ノンステップバスでもベビーカーでバスはなかなか大変だと思って今日はミニチムを抱っこ紐で抱っこしてバスに乗ってみる。雑貨のフロアにあるINOBUNや無印なんかをうろうろ見て秋冬のベビーウェア買わなくちゃと思いつつ悩んで買えず。ここの雑貨フロアはなかなかおもしろくて半日くらいは余裕でいられる感じ。なんだかんだと見てまわって最後に地下の食品売り場で昨日ゲットできなかったオートミールを購入。ここの食品売り場てパン屋さん青い麦が入ってるのね。

帰りはバスの時間が合わなくて、いい加減のども渇いたのでジューサーバーで小松菜ジュースを飲んで京阪電車で帰宅。途中おっぱいタイムがあったけど4時間以上7kgのミニチムを抱っこしてミニチムグッズのつまった荷物持ってさらに買い物してたぶん手荷物10kg超え。私て力持ちー。ちょっと肩痛いけど・・・

抱っこでお出かけするとエレベーターとか考えなくていいのはラク。自分さえがんばればどこへでも行ける。京阪シティモールはたぶんバギーかベビーカーの貸し出しがあったような気がするからしんどくなったら利用すればいいし。