地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-08-31から1日間の記事一覧

あいちトリエンナーレ2010

愛知にいるものの、あいちトリエンナーレを見に行くのはちょっと無理なので見れる人イイナーという話。芸文センターでの映像プログラム、ジョナス・メカスやソクーロフ、ストローブ=ユイレ、どんなのか気になります。メカス、ソクーロフ、ストローブ=ユイ…

トーカイさんにかりたマンガいろいろ

トーカイさんがたくさんマンガをかしてくれて、そのかしてくれたすべてのマンガがおもしろかったことに感動したのでちょっとメモ。トーカイさんも言ってたけど、マンガて頭使わなくて読むのらくちんだわー。 GENTE 1 (Fx COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メ…

野菜ぎらいの偏食ミニチムについて

たまには育児の悩みなど。 食べ物に関しては石橋をたたいて渡らない保守的な性格のミニチムは野菜をぜんぜん食べません。保育園では友達に触発されてにんじん、たまねぎなんかは少しは食べてたみたいだけど、家ではほぼ食べず。カレーならルゥとごはん、パス…

頭を乗せたりするのは重いからね

ミニチムの触り方がだんだん大胆になってきてかーさんハラハラします。写真は言うこと聞いてやさしく触ってるところ。 母乳あげてるせいか食欲が異常。私どう考えても食べすぎ……。実家にある体重計はアナログなのではっきりしたグラムは分からないけどハムの…