地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-01-26から1日間の記事一覧

阪急西宮ガーデンズに行ってみました

日曜日、阪急西宮ガーデンズに行ってみました。西日本最大級で国内でも3番目の広さというショッピングセンターです。コールド・ストーン・クリーマリーで限定商品マンマ・ミーアを食べました。いまいち元気のない歌でハイホーを歌ってくれたのですが同じくマ…

ミナペルホネンと鈴木昭男

「ミナ ペルホネン」長江 青の日記に鈴木昭男さんのパフォーマンスのことが書かれています。長江さんも鈴木昭男さんがお好きだったとは……!先週金曜日に六本木SuperDeluxeで行われたイベントがおもしろそうでした。大阪じゃないよねーと思われるメンバーでこ…

ミッキー vs アンパンマン

WOWOWで放送されている「グッド モーニング ミッキー」シリーズを録画してあったのがあって、「グッド モーニング ミッキー」という名前は単に朝放送するからという理由でたぶんWOWOWが勝手につけたシリーズ名で、1934年から1941年にかけてのディズニーアニ…

アンパンマンクッキー

寝ても冷めてもあんぱんまんばいきんまん……と昼夜うなされるほどハマってしまったミニチムに アンパンマンクッキー♪(^0^) by あほりんを焼いてみました。家人から「ほっぺが大きすぎる」との指摘を受けました。そしてアンパンマンじゃないキャラがまじっ…