地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


アンパンマンクッキー

寝ても冷めてもあんぱんまんばいきんまん……と昼夜うなされるほどハマってしまったミニチムにCpicon アンパンマンクッキー♪(^0^) by あほりんを焼いてみました。

家人から「ほっぺが大きすぎる」との指摘を受けました。そしてアンパンマンじゃないキャラがまじっています。これは失敗作なんだけど、失敗の大きな要因は無塩バターを買うのが面倒で有塩バターを使ってしまったらかなり塩っぽい味になってしまったことです。お菓子作りは適当につくると適当な味にできあがるという典型的な例。次回はちゃんと作ってみよー。