地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


年中ハムコ5歳1か月:やっぱり あずまきよひこ『よつばと!』がすき

ミニチムが5歳のときに『よつばと!』がだいすきで、


chim.hatenablog.com


というエントリをしたけど、ハムコが5歳になって、ハムコもおなじように『よつばと!』がだいすきです。子どもゆえ1巻から順番に読むわけじゃなくてバラバラに読んでて(バラバラに読んでも支障がないのがよいところ/よつばと!のなかの時間はだいたい1日1話のペースでゆっくり進んでるから)、とくに好きなのは「5かん」らしく、ミニチムも「あー5巻ねーわかるー」とハムコに賛同してました。海に行く話があるから?


ほんものの5歳がたのしい5歳の女の子が主人公のマンガは息がながい。