地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


睡眠薬備忘録2

「常用性があるので翌日会社とかない今日寝れなくてもいいやって日はやめたほうがいいかも」と言われたものの、前の晩寝れなくて一日しんどくていい日なんてないよね…… 眠れそうな日に薬なしにしてみたけど朝までうとうとしてただけでまったく寝た気になれず。


5mgはちょっときつめだったので現在は半分の2.5mgを服用中。24時→朝5時程度の睡眠時間だと目は覚めてても薬の副作用か若干しんどくて、22時→朝6時程度だとわりといい感じ。でも22時→朝6時までは寝すぎ。マイタイムは完全に皆無。いろんなものとどう折り合いをつけていくかを考えていかなくては。2.5mgをさらに半分にしてみよかな。


そういえば懸念事項だった、睡眠薬を飲んで寝た場合夜中子どもに呼ばれて起きられるか、という問題。わりと普通に起きられます。たぶんマイスリーてその程度の超短時間型睡眠導入剤なのね。よかったよかった。