地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ははのひ

母の日は家人の先導でこどもたちからにゃーのイニシャルポーチとバッジをいただきました。ありがとう。さっそくお化粧ポーチとして活躍中です。


当日は私リクエストで北浜のエルマーズグリーンカフェでランチとコーヒー、 芝川ビルのyumiko iihoshi porcelain shopに行ったりして過ごしました。こどもたちはつまらなくて芝川ビルの階段で遊んで家人に怒られてました。このために午前中公園に行ったのにー



yumiko iihoshi porcelainunjour matin bowl(L)

yumiko iihoshi porcelainunjour matin bowl(L)
価格:3,888円(税込、送料別)


yumiko iihoshi porcelainsketch model(a) plate ivory 260

yumiko iihoshi porcelainsketch model(a) plate ivory 260
価格:4,104円(税込、送料別)



リネンバードで見たbotanicの手刺繍がほどこされた女の子レッスンバッグ。これがもうほんとうにかわいくてハムコのピアノのレッスンバッグがあまりに適当なので、これ買ってあげたい!と鼻息荒くなったものの、かわいいゆえお値段もそれなりで一時停止。


botanicの手刺繍、ナマで見るとほんとうに愛らしくてかわいい。私の刺繍魂に火が灯った瞬間。刺繍がしたい。