地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願いします。


ミニチムとハムコを寝かせてたらうっかり紅白の美輪明宏を見ずに私も寝てしまいとても残念……。「2355-0655年越しをご一緒にスペシャル」のネコデミー賞を見ながら年越ししようと思ってたのに当然これもかなわず、こちらは本日録画で観賞。せっかくの大晦日を夜更かしせずにしっかり寝て2013年を迎えました。


恒例の実家めぐりツアーにはマルも連れて行きました。各実家ではおとなしくてかわいいと評判は上々でうれしい限り。たくさんのひとになでなでしてもらって遊んでもらってました。


兄家族が飼ってるホーランドロップのうさぎとマルもゲージ越しにお互いぼんやりした感じで初ご対面。実家のインコとも窓越しに対面したけどこちらは興味津々。ずっと窓越しに(インコの住むカゴはかなり高いところにかかってるのでインコ側からはあんまり見えないはず)見上げてました。


ミニチムもハムコもたくさんの親戚と遊んで終始楽しそうでよかったよかった。しかしこの年末年始おいしいものばっかり食べ過ぎた!そしてたくさんのおもちをもらったので明日からは毎朝焼き餅かお雑煮予定です。



帰省中の車のなかでYouTubeつなげていろいろ聞いてたんだけど、わりとハッピーで楽しかったのはレキシ。少し前にFM流してたときにおしゃれメロディーにのせて「女の園さラビリンス 大奥大奥〜♪」と聞こえて度肝抜かれたんだけどそれが「大奥〜ラビリンス」という曲でなかなかのインパクトでした。


「きらきら武士」のPV、無駄におしゃれでおもしろいです。