地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


今週のこと

今週はミニチムが熱を出して(キャンプ疲れ?)家人と午後午後交代で出勤したり、私は健診でバリウム飲んで当日翌日と腹痛が長々続いたり、なんだかんだと仕事も超忙しくて仕事も家事もマイタイムもまわってない感。忙しすぎたり誰がが不調だったりすると完全に負のスパイラルな巻。みんな元気でいろいろがほどほどじゃないとゆとりが生まれない草食な我が家です。バリウムが出切ってないのかまだお腹が張ってるし。


今日は雨が降らないうちにひとりで心斎橋に出かけて用事を済ませてきたんだけど、先日も心斎橋でドタバタ買い物してたのを思い出しました。ミニチムがキャンプに持っていくプールバッグ、荷物が多すぎて入らなかったので(水着バスタオルフェイスタオル着替え一式、さらに水遊び用の靴に水筒お弁当をプールバッグに入れてくださいという指示。キャンプ2日前にいまのプールバッグにぜんぶ入らないことに気づいた)夏も終わるというのに大きめビニールバッグもしくはナイロンバッグをダッシュで見に行ってたのでした。タイガーやアメリカンアパレル、アクタス、プラザあたりに適当なのがあるかと思ったけどこれがぜんぜんなくて、候補のジェラートピケも夏商品ぽいバッグは当然なく、結局無難にビームスでナイロンバッグを買ったのでした。忙しかった…… 自分のものといえばビームスでミナの小物をチラリと見たくらいで、ぜんぜん納得いかない。そして本日も特に自分のものを見ることなく心斎橋から帰宅。


私も自分の買い物したい!服欲しい!



あ、そうそう、南船場でオフらしき男役タカラジェンヌさんお二方を拝見しました。びしーーっとキメた髪型で、びしーーっと姿勢がよくて、ものすごくスレンダーでお二方とも背が高くてメンズライクな装いで異彩を放っておりました。見てるだけで宝塚ワールドでほわ〜っと見とれてしまいました。すてき。いいものを見せていただきました。