地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


発表会無事終了しました

ミニチムのピアノの発表会も無事終了。じょうずに弾けました!よかったー


通ってる保育園では運動会はもちろん発表会的なものはほぼない保育園なのでこうしてスポットライトあびて壇上でピアノ弾いてるとかちょっと目頭が熱くなります。しかし足元でハムコが私の靴を必死で脱がそうとしていたりこそこそ話しかけてくるのでなかなか感極まって涙するとこまでいきません。一日がかりだったのにハムコもたいていおとなしかったし長丁場よくがんばりました。


少しまえに書いたけど、ピアノに興味津々のハムコが健気でかわいいです。ミニチムのピアノの練習が終わると「つぎははむこー」と(ハムコ用にと言ってあげたいちばんかんたんな)教則本を持ってピアノの椅子によじのぼります。キュート。右手の親指でド・ド・ドーとか教えてもその通りには弾けないし結局は好きに弾いてるだけだけど、3歳になったら習わせてあげてもいいかなーなんてぼんやり考え中。発表会のワンピースも買わないとなーなんて妄想が進みます。