地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


三連休のできごととおしゃれハウス



いとこと近くの児童館へ。姉妹おおはしゃぎで落ち着きなくふらふらしてました。



改装工事が終わって、ずっとお邪魔したいなー!と思ってたトーカイさん宅へ一家で訪問。愕然とするほどおしゃれハウスで大興奮。ひろいし!おしゃれすぎる!こんな家お邪魔したことない!ここでは私と家人ふたりで落ち着きなくふらふらしてました(よそ様のお宅で)。おしゃべりもたくさんできて楽しかったー。帰ってきて我が家の大反省会開催。トーカイさん宅ほどと言わないけど、すこしでもおしゃれにー。



遅ればせながらのお祝いで持っていったのは岡山在住の真鍮作家・菊池流架さん(http://luebrass.exblog.jp/)の真鍮カレースプーン。



おしゃれトーカイさん宅に似合いそうです。