地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ぎゅうにゅう がーがん がっこ

1歳3ヶ月のハムコがオウム返しではなく言える単語。


・ぎゅうにゅう=牛乳
・がーがん=おかあさん
・がっこ=抱っこ


並んでる順番で言えるようになりました。ハムコにとって生活に必要な3単語。卒乳してないけど牛乳も大好きです。見せる時間がないので見ていない「ぱんまん(=アンパンマン)」が最近言えるのは保育園のお友達の影響のようです。言葉の発達ておもしろい。


『さわれる まなべる みぢかな どうぶつ』の絵本をミニチムといっしょに見るのが好きです。ビジュアル的に私も好きな本。


さわれる まなべる みぢかな どうぶつ

さわれる まなべる みぢかな どうぶつ

  • 作者: グザヴィエ・ドヌー,文:ジェラルディンヌ・トランシャン,松永りえ
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2011/10/21
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る