地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『(500)日のサマー((500) Days of Summer)』(マーク・ウェブ/2009/アメリカ)


(500)日のサマー [DVD]

(500)日のサマー [DVD]


ダメな草食系男子のロマンチックコメディ。私自身、スペアミントやスミスなんかの劇中の台詞の単語はわかっても挿入歌はほとんどわからないという感じだったので、見る人を選ぶ映画かなー。たぶんツボの人はものすごく楽しめる。スナップ写真見てる限りものすごいかわいいと思ってたけど、動くズーイー・デシャネルにそれほど興味をひかれなかったこと(笑うと目元が貫地谷しほり)。トム演じるジョセフ・ゴードン=レヴィットがドラマ『glee』のシュースター先生役のマシュー・モリソンと似てるなーなんて……


トムがダメすぎる点について、家人と話し合ったのが楽しかったです。