地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


生後6ヶ月のハムコのこと



体重7.5kgくらい、身長66cm。標準のど真ん中くらい。


3日前から座れるようになりました。ふらふらしてるけどだいぶ座ってられます。寝返り返り(1回転)はまだへたくそ。危ういながらも座ってられるようになったのでお風呂椅子をひっぱり出してきて最初から一緒に入れるようになって(せわしないけど)すこーしだけラク。




ハムコより2週間遅く産まれた、ねんねしてるお友達の手をこんな風ににぎって先輩風ふかしてるとこ。


敬愛するのはミニチム。ミニチムがジャンプするだけでおもしろすぎて尊敬のまなざしです。ちょうど6ヶ月になってから離乳食をはじめてみたけど、ふたさじくらいから分量がかわらず3週間ほど経過。進まないー


そんな感じのハムコ生後6ヶ月。苦手なのは「おじいちゃん」です。